2017年1月19日木曜日

■写真展物語 第2章 第37話


前回の個展のときから、何が進化したのか考えてみました。

(1)2011年11月: Blogを始めた
(2)2014年12月: Facebookを始めた
(3)2016年 2月: スマホデビューした、Instagramを始めた

進化したのは写真の腕ではなく、情報発信や情報入手の手段でした。
どれも一般の人から見て、かなり出遅れていますが、個展の情報拡散には強力な武器になります。

前回の個展のときには、ホームページしか情報発信の手段がなかったことを考えると格段の進歩ではないでしょうか。

実際、この「写真展物語」も、ホームページで公開していた前回より、Blogに投稿してFacebookでシェアしている今回の方が、より多くの方にご覧いただけていると思います。


進化といえば、もうひとつありました。
前回:26.4メートル コニカミノルタプラザ ギャラリーB
今回:36.1メートル オリンパスプラザ東京
ということで、展示壁面長が10メートル長くなったのでした。



野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ        
応援のクリックお願いします!
    できればこちらもお願いします!

0 件のコメント: