2014年7月6日日曜日

新聞配達のおねえさん


早朝の新聞配達のおねえさんを応援する黒猫。


おねえさんと言えば、先日、駅へ向かう途中で、前を歩いていたおねえさんが、大きな一眼レフをたすきがけにしていました。
そこで、目を引いたのが、カメラが逆さまになっていたことです。
ちょうど、三脚のネジ穴にストラップが固定さている感じだったのです。

早速、検索してみると「速写ストラップ」というようで、いろいろな種類が出ていました。
猫写のときに、すぐに撮影できるように、ストラップは首から提げているのですが、夏は汗になって困っていました。
これは、すぐに撮影体制に入れるということで、「キャリースピード」という商品をポチっとしてしまいました。

本日、デビューさせたのですが、とても快適です。
普通のストラップより、お高いですが。。。
あと、がさばるので、カメラバッグには入れにくいと思います。



野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ        
応援のクリックお願いします!
    できればこちらもお願いします!

0 件のコメント: