2013年8月26日月曜日

風の通り道


猫トンネルは、風の通り道。
ここは、猫たちの避暑地になっています。


5D Mark IIIがデュアルスロット対応なのは、知っていましたが、CFカードだけで十分だろうと、たかをくくっていました。
ところが、小春日和さんの記事を見て、やっぱりメモリカードって、ダメになることもあるんだなと思い、対策を取ることにしました。

もうひとつのスロットが、SDカード対応で、両方のカードに二重書き込みができるらしいので、早速SDカードを手配しました。
まあ、プロではないので、大した写真でもなかろうと言えますが、やはり、せっかく撮影したものが、パーになったときのショックを考えて、わずか数千円のカードだし、保険の意味で。。。


ショックが大きいとすれば、今まで撮影した写真が、すべてパーになることです。
シーズンが終わりかけていますが、落雷対策として、バックアップ用の3TB外付けハードディスクの電源は、バックアップ作業時以外は抜いておくことにしました。



野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ        
応援のクリックお願いします!
    できればこちらもお願いします!

0 件のコメント: