2012年10月7日日曜日

根津の喫茶店にて



■撮れたて
この写真は、本日撮影したばかりのものです。

野良猫でもないし、朝でもないけど、野良猫出身の2匹の猫さんです。

本日、昨年も出かけた、猫写真のグループ展を見るために、根津へ出かけてきました。
帰り道に猫がいる喫茶店に寄ったら、昨年寄ったときには不在だった猫さんが、2匹で出迎えてくれました。
この他にも三毛がいるらしく、お兄ちゃんと妹2匹だそうです。
チャトラのお兄さんは、とても毛ざわりが良かったのですが、なでられるのが好きとのこと。

また、来年も行こう。

ちなみに、GR DIGITAL III を使ったのも、1年ぶりでした。(汗)


野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ        
応援のクリックお願いします!
    できればこちらもお願いします!

4 件のコメント:

ゆうたん(ふかがわ ゆうこ) さんのコメント...

なーんと!
猫祭に行かれたのですね。
ワタクシ、6日の土曜日にお邪魔しました。

初めてお伺いしたのですが、
こんな写真の展示もステキだな~、
とても楽しそうだな・・・って
いろいろと感じいるところがありました。

時間が無くて、あまり根津を歩けなかった
んですけど、こんな喫茶店があるのですね。
もしかして、猫祭の会場にあったパンフレットのお店でしょうか?

松本伸夫 さんのコメント...

■ゆーたんさん
猫祭は、ここにもときどき書き込みをしてくれる、みるきぃさんが出展されているので、昨年からおじゃましています。

毎年、いろいろな展示方法があって、楽しいですね。
あの古民家の中が見られるのも、貴重なチャンスのようです。

この喫茶店は、駅までの通り沿い左側、中間地点より駅寄りにあります。
昨年に見つけたときは、猫は2階の自宅にいたようで、会えませんでしたが、今年は2匹も会えてラッキーでした。

パンフレットには、気がつきませんでした。

みるきぃ さんのコメント...

こんばんわ。
先日は来て頂きありがとうございました。
ゆーたんさん、初めまして。
来て頂いたのですね、ありがとうございます。

根津や谷中のあたりは3度目ですがなかなか歩き回ることができずにいます。
猫がいるお店というのは少なからずあるようです。
逢えるとラッキーかもしれませんね。

また時間を見つけて行ってみようと思っています。

松本伸夫 さんのコメント...

■みるきぃさん
こちらこそ、いろいろとお話させていただき、ありがとうございました。
黒猫さんも会場に訪問してくれて、なでさせてもらったので、ラッキーでした。

猫のいる喫茶店は、お店と2回が、猫専用階段でつながっているので、なかなかタイミングよく出てきてくれないようです。

来年も、また、おじゃまさせていただき、喫茶店にも寄ってみようと思います。