2012年5月29日火曜日

風景向きのレンズ


■ボツの理由
三毛猫が、少し白飛びしている感じがしたので、ボツにしました。

またしても、「Distagon 25mm」の話です。
やはり、このレンズは、風景撮りに向いているのだと思います。
このように猫が少しでも遠くなると、風景全体にピントが合う感じになります。
これでも、開放で撮っているのですが。


野良猫ブログがたくさんあります
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ        
応援のクリックお願いします!
    できればこちらもお願いします!

2 件のコメント:

小春日和 さんのコメント...

Berry父さん、お久っす!

超広角系(超広角は24mmからでしたっけ?)で
被写体から離れて背景をボカすのは
至難の業ではないかと…
3m程で殆どパンフォーカス化しちゃうんじゃ…

私は一生縁の無いレンズだと思いますが
Distagon 25mmってたしかF2が出ていたのでは
人柱どうっすか? (⌒▽⌒)/

松本伸夫 さんのコメント...

■小春日和さん
Canonのサイトだと、24mmまでは普通の広角になっていますが、決まりはないのかもしれませんね。
そうです、相当接近しないとボケないので、寄れる顔見知りの猫がいるところに持って行きます。(笑)

Canonの24mmF1.4を狙っていたのですが、かなり高額な広角なのであきらめました。(爆)